コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三田佳子さんの「自伝」本日よりスタート

 1月4日(月)
■三田佳子さんの「自伝」(夕刊フジ・月~金)本日より連載開始です。
第1部が19回。2部は3月から。
聞き手は僕。
三田佳子さんの「自伝」本日よりスタート_b0028235_18411738.jpg

三田さんは去年で「芸能生活55周年」。
変転いちじるしい芸能界で、長い間、トップ女優の座を維持してくること自体、大変なことです。

三田さんは映画から入った人で、「映画スター」として育てられたこともあって、佇まい等、やっぱり「スター」であり、貫禄が違う、とあらためて思います。

なぜ俳優になったか、動機やその後の俳優としての歩み等、諸々率直に語っていただき、「スター・三田佳子」を浮かびあがらせることが出来たかと思います。引き続きお読みいただければ嬉しいですね。

■年末から、朝昼逆転というか、1日の切れ目のないメチャクチャな過ごし方にもどってしまった。細切れに数時間寝て、起きて。外が暗いので夜明けかと思ったら、夕方であったり。
 健康には悪いのですが、複数の執筆作業をつづけていると、だいたいこうなります。
もっとも「忙しい」ことには慣れていて、緊張感があって体内ホルモンが活発化するのか、なんとなく脳機能の働きも良いような気持ちがし、こういうリズム(アンチリズム)は嫌いではないのですが。恐らく長く続けると健康に響きますね。
 みなさん、本日仕事始めの人が多いかと思います。多難が予想される年ですが、どうか健康には充分留意されて、お過ごしください。
by katorishu | 2016-01-04 18:43 | 映画演劇