コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Netflixのオリジナルの連続ものには、既存のドラマ等に飽きた人を惹きつける何かがある。

9月24日(土)
■本日も雨降り。不順な天候がつづき、体調も悪くなる。ちょっと鬱かなと思える状態だが、こんなとき「西遊記」など読むと、気持ちが晴れる。
■さて、話題のNetflix。前回記したことで、誤りがあった。「ブラッドライン」が正しいタイトル。血から連想して「レッドライン」と記してしまった。誤りです。
ホテル業で成功した親をもつ、4人の兄弟の相克を描いて見事。長男は「遊び人」で一家の厄介者あつかい。次男は地元の保安官。警察署員ですね。三男はホテル附属のマリーナで仕事。短気で直情径行。長女は弁護士。父親はサム・シェパードが演じる頑固一徹。母親の渋い演技もいいが、4人の兄弟が織りなすドラマは引っ張りもすごく、人間心理の掘り下げも素晴らしい。数十回を越える「連ドラ」だが、一気に見させてしまう力がある。

■Netflixのオリジナルの連続ものには、既存のドラマ等に飽きた人を惹きつける何かがある。

by katorishu | 2016-09-24 18:06 | 映画演劇