カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安倍首相、北朝鮮には圧力強化しかないと国連で、トランプ大統領に追従演説。

2017-9-21
国連総会で安倍首相は、トランプ大統領と歩調をあわせ、必要なのは対話ではなく圧力であると強調した。中国とロシアは対話重視で独自路線。
核兵器を持った国で、これを廃棄した国はひとつもない。インド、パキスタンなど。
圧力で北朝鮮が核開発を止めるというなら誰も苦労しない。
圧力と対話を上手く使い分けるしかない、と北朝鮮専門家の元防衛省の武貞拓大教授も言っている。

核兵器を北が持った以上、一旦、軍事衝突が起これば日本にも甚大な被害が及ぶ。首相は、時にはトランプ大統領に、「それはちょっと」と言うくらいの度量を持たないと。
ドイツのメルケル首相の爪の垢でも飲んで欲しい。安倍さん、この比喩わかりますよね?

by katorishu | 2017-09-21 10:36 | 東アジア