コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケネディ大統領暗殺の資料、トランプ大統領が機密指定解除へ

2017-10-22
やっとケネディ暗殺資料、公開か。興味深い。驚くべき内容が出てきそう。軍需産業が深く絡んでいる可能性等々。

 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は21日、1963年のケネディ元大統領暗殺事件の捜査資料に関して「長年の機密指定を解除し公開を許可する」とツイートした。主に中央情報局(CIA)と連邦捜査局(FBI)による3100件数百万ページ分の文書は、これまでに多くが公開されているが、暗殺犯とされるリー・オズワルド容疑者の事件前の足取りなど新事実が明らかになる可能性がある。


ほしところで本日は総選挙投票日。天気は良くないですが、投票は国民の権利と義務。
僕は期日前投票をしました。
選挙区に積極的に投票したい立候補者はいなかったが、消去法で選びました。
20時からのTVの開票速報は、ちょっと楽しみ。

選挙というと、子供の頃、市会議員選挙で大人達が殺気立っていたことを思い出す。その後、国会議員になるKさんの家じゃ便所紙に100円札か1000円札を使ってるんだってよ、金あるんだな、スゲエなどと、子供同士で大人の興奮ぶりを見ながら話していた。選挙というと、あの情景が浮かんでしまう。政治は「まつりごと」なのですね。


by katorishu | 2017-10-22 12:42 | 政治