コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状

 12月28日(日)
■年末になると、やるべきことがいろいろあるが、そのひとつが年賀状。じつは今年はまだ年賀状を買っていない。出すとなると、300枚ほどになるので、大変だ。宛名だけは、その人のことを考えながら書くので、手書きにしているのだが。

■年賀状を書くときしか思い出さない人もいる。元気にやっているか、どうしているか等々、ちょっと余白に添え書きをつけて書くのは、悪いものではないが。
 どうも今年は、年末年始も原稿書きで、賀状を書いている時間がない。で、失礼しようか。それともきた賀状にだけ返事をだそうかどうか、もっか思案中。
 もし年賀状がとどかなかった場合、悪しからずご了承ください。
 12月は芝居の案内もいろいろいただき、「ぜひ見てほしい」とあったが、結局、ひとつもいけなかった。こちらも、悪しからずご了解ください。
by katorishu | 2008-12-28 22:21