コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日は週刊文春か週刊新潮のどちらかを買う日

2017/3/2
木曜日は週刊文春か週刊新潮のどちらかを買う日。コンビニで目次を見て、週刊文春にした。例の森友学園問題で、「口聞き」をしたとの経営コンサルタントの告白が載っている。安倍首相夫妻とこの学園との濃厚な関係が語られている。
いずれ窮地に追い詰められた学園の、怪しげな感じの理事長が、開き直って「真相暴露」に踏み切るかどうか。特捜も既に動いているはず。

それにしても、この理事長の運営する幼稚園。園児達が並んで軍歌を歌う映像を見た時、北朝鮮の映像かと思ってしまった。

文春のもう1つの特集は石原都政の汚点。豊洲問題に関心が行っているが、石原都政が立ち上げた「新銀行東京」問題も、巨額の血税が闇に消えた点、大問題である。

さてコンビニの向かいのコーヒー店で、先ずは週刊文春を読み、なかなか進まない原稿書き。もう半世紀も「街が書斎」の生活を続けている。気分は「放浪者」、今風にいえば比較的きれいな「ホームレス」か?!仕事部屋はあるのですが、どうも静かな所では落ち着かないのです。

by katorishu | 2017-03-02 11:43 | 社会問題