コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車に優しくない日本の道路・行政の怠慢。

2017年11月20日
過日、自転車で第1京浜の車道を自転車で走っていた。トラック等がすれすれに通過して危ないので歩道に上がろうとしたら、段差がきつく横倒。左手で咄嗟に体重を支えたが猛烈な痛み。骨折と思い病院で診てもらったところ、打撲。10日ほどたつのにまだ痛む。
写真は、倒れた辺りの段差。角度が直角なので車道から歩道に上がろうとすると横倒しになる。どれほど多くの自転車が倒れたことか。
段差がスロープ状になっている道路では倒れない。ちょっとした工夫でできるのに、行政はそれをしない。想像力の欠と惰性、怠慢。
自転車に優しくない日本の道路・行政の怠慢。_b0028235_10330557.jpeg

by katorishu | 2017-11-20 10:36 | 文化一般