コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樹々希林さん逝く。目次だけの本なら出すつもり、と電話で語ってらした。

2018-09-16

樹々希林さんが亡くなられた。早すぎる死という他はない。半年ほど前、某出版社が希林さんの語録のようなものを出したいとのこと。僕が希林さんの自宅 FAXしたところ、希林さんから折り返し電話があり、本にするほど話す内容がないとのこと。もし出すとしたら、目次だけの本にしたいと。 もう欲も期待も何もないのよ、と小一時間に渡って淡々と喋ってらした。

飄々として得難い個性の持ち主。映画「万引き家族」のおばあちゃん役秀逸。無理を承知で、目次だけの本について、もっと具体的に話を聞いておけば良かった、と思った。

御冥福をお祈りします。

樹々希林さん逝く。目次だけの本なら出すつもり、と電話で語ってらした。_b0028235_19274416.jpeg


by katorishu | 2018-09-16 19:28