コラム


by katorishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チバリオの切符販売にご協力を

 7月7日(木)
 川口市の公民館で、「チバリヨ」の芝居部分の稽古。その前に歌の部分。主演の二人と、芝居の二人が参加。ほかにピアニストと指揮者。ぼくと出演雑務と共同演出を担っている鈴木さん。終わったころ、如安さんもきて、近くのファミリーレストランで、打ち合わせを兼ねて歓談。

 なにしろ、稽古時間がすくないので、皆さんに気迫で頑張ってもらうしかない。
 資金の極めて乏しい「手作り」の公演である一方、さいたま芸術劇場の技術料が思いの外、高く、一時は照明は「ベタ明かり」のみ……という悪条件になりそうだった。
 本日、関係者との話し合いのなか、なんとか外部の照明さんを頼み、スポットライトだけは確保できたが。
 舞台装置などほとんどなく、広い舞台なので、照明の変化でアクセントをつけようと思っていたのだが、ちょっとした照明でも、人員が新たに必要で、結果として高くなってしまう。いろいろとお金がかさむものだ……と改めて思う。
 「これでは、ああいう劇場は、金持ちや、スポンサー、プロダクションつきの高額チケットの公演しかできない」との声も。
 もう船出をしてしまったので、みなさんの努力で乗り切るしかない。
 小中高生にぜひ見てもらいたいのだが、彼等は「無料」なので、彼等が多くなると、「収入」に結びつかず、「赤字」がかさんでしまうというジレンマ。

 これをお読みの奇特なお方、「チバリヨ」の切符、販売にご協力ください。

 残された二週間ほどで、 終わって「よかった」「感動した」という声が自然にでる舞台にもっていきたい。

尚、「チバリヨ」の詳細については、以下のURLを。

http://homepage3.nifty.com/katorishu/message/tibariyo_annai.PDF

いらっしゃれる場合、私のメールアドレスあてにご予約をください。
私のメールアドレスは、以下の通りです。

fwkx9951@mb.infoweb.ne.jp
by katorishu | 2005-07-08 13:53